ワンピース・コミックス第48巻が発売になりました。

ONE PIECE 巻48 (48) 尾田 栄一郎
発売日 2007年12月4日 出版社 集英社JC ジャンプコミックス
ISBN-10: 408874442X ISBN-13: 978-4088744421

ONE PIECE (巻48) (ジャンプコミックス)

タイトル「オーズの冒険

第460話 夜明け前に取り返せ!!
第461話 ゴーストバスター
第462話 オーズの冒険
第463話 海賊サンジ VS 怪人アブサロム
第464話 サンジの夢
第465話 海賊ウソップ VS 怪人ペローナ
第466話 決着
第467話 海賊ゾロ VS 侍・リューマ
第468話 海賊チョッパー VS 怪人ホグバック
第469話 出て来い麦わらの一味!!!

扉絵タイトル エネルのスペース大作戦

Vol.26 不届きっ
Vol.27 博士のカタキのお礼を言いたい
Vol.28 とりあえず攻撃
Vol.29 宇宙海賊が掘り当てたもの
Vol.30 月の地下に眠るものは
Vol.31 闇に浮かぶ地下の都市
Vol.32 とりあえず都市に攻撃
Vol.33 古代都市にほとばしるエネルギー
Vol.34 充電完了!!感謝された破壊者

「国引き伝説」を残した魔人オーズの体がピンクだったとは。。。

ドクトル・ホグバックが蘇らしたというから、グレーとかの魔人カラー
(not グレート・マジンガー)あたりだと思っていたのですが、血行が
とても良さそうなオーズでした。

関連記事:ワンピース47巻 SBS くもり時々ホネ
玩具情報:ONE-PIECE (ワンピース)
ワンピースSBS 質問を募集するのだのコーナー

× SBS ソーシャルブックマークサービス Social Bookmark Service
○ SBS エス・ビー・エス 質問を募集するのだ!


質問:
麦わらの一味が歌っている「ファミリー」って曲の中で「知り合いじゃなくて、
友達じゃなくて、俺達はファミリー♪」って歌ってるけど、ルフィ達が家族なら
誰がお父さんで誰がお母さんなの?

回答:
父 フランキー(チンピラ) 母 ニコロビン
長男 ロロノア・ゾロ  次男 サンジ(不良)  長女 ナミ
三男 ウソップ  四男 モンキー・D・ルフィ  末っ子 チョッパー


質問:
火拳のエースの身長と体重を教えて下さい。
ちなみに誕生日は1月1日でどうですか?

回答:
トランプはA(エース)が1ですからね。1月1日でいいですよ。
身長は185センチ位ですかね。


質問:
海軍のTボーン大佐はジェネラル・ゾンビですか?
それともブルックの親戚ですか?

回答:
動物ゾンビでもびっくりゾンビでも兵士ゾンビでもないので、
将軍(ジェネラル)ゾンビです! (嘘!本当は人間です)


質問:
ホロホロホロ・・・  「ネガティブ・ホロウ!!!!!」すぅーーー。。 

尾田さん、落ち込みすぎですよ・・・
もし生まれ変われるとしたら、何になりたいですか??

回答:
・・・・・・駄目だ・・・本当にだめだぼくは。。。。。  もう生きていく自信がない、、
もし生まれ変わるなら。。。。。。   そうだシミになりたい。。。
じゅうたんに付いているシミになりたい。。。。 そしてシミわたりたい_| ̄|○


質問:
チョッパーがランブルボールを3つ食べると巨ッパーになりますが、
もし4つ食べたらどうなるんですか?教えて下さい。

回答:
ランブルボールは3つ食べるとチョッパーが暴走し4つ食べると作者が暴走します。


質問:
48巻の161ページのモリアに出てくるゾンビの一つに「767」という番号が
入っていますが、173ページのスリラーバーク四怪人に出てくるナミたちが
見たボグバックの研究所にあったゾンビには「741」という番号が付いています。

もしかして尾田っちのミス??まじめに教えて。

回答:
いいところに気がつきました。若い番号のゾンビを後から作るのはおかしい
じゃないか!ってことですね?  ところが実はこれでいいんです。

なぜならゾンビたちはしょっちゅう浄化してしまうので、欠番が出来るのです。

モリアはゾンビたちを使い捨ての兵士だと思っているので、浄化してしまった
ゾンビの番号を埋めていくという感じでまたゾンビ兵士を作っています。

なので若い番号を先に作る事も多々有ります。

ちなみに

動物ゾンビ(ワイルド・ゾンビ) 0番~199番 びっくりゾンビ 200番~399番
兵士ゾンビ(ソルジャー・ゾンビ) 400番~799番 将軍ゾンビ(ジェネラル・ゾンビ)
800番~899番 特別ゾンビ(スペシャル・ゾンビ) 900番

と作る番号は決まっていて、この中で繰り返し穴埋めをしながらゾンビが
作られていっているわけです。


質問:
アブサロムが「クマシーにきびしーな。キマシーな」とか、「ホブバックに酷だな。
コクバックだな」とか・・・・寒くないですか?

回答:
そうです!ずばりギャグまでスケスケの実です!!!


質問:
アブサロムに会う前にナミ達が人面ライオンに会いましたが、あれは
アブサロムから移植されたんですか?ライオンと顔を交換したんですか?

回答:
数少ないアブサロムファンのために口を閉ざしましょう。


質問:
いつか声優さんの話題が出て、リストを作ってくれるって言ったのにまだ?

回答:
実はこの企画はいろんな所でやっちゃってて。。でもSBSでもやっちゃいましょ!
SBSならではの質問をお願いします。

郵便番号 119-0163
東京都神田郵便局私書箱第66号 集英社 JC ONE PIECE
「SBS!声優さんに質問しようコーナー!!」までどうぞ!!!

声優さんの許可はもちろん貰っていません!!!

当然駄目なら僕が答えます(笑)

でも、洒落の分かる声優さん達なのでどんな質問でもいいよー。

ルフィ 田中真弓さん  ゾロ 中井和哉さん  ナミ 岡村明美さん
ウソップ 山口勝平さん  サンジ 平田広明さん  チョッパー 大谷育恵さん
ロビン 山口由里子さん  フランキー 矢尾一樹さん (回答者一覧)


質問:
mr.4の愛犬「ラッスー」はイヌイヌの実モデル・ダックスフント。
CP9のジャブラは、イヌイヌの実モデル・狼(ウルフ)。

悪魔の実は同じものが無いはずなのに、モデルの違いはあるって事?

回答:
違いではなく、モデルの違いが実そのものの違いになります。

イヌイヌのみもそうですし、ウシウシの実モデル野牛(バイソン)のドルトンと
ウシウシの実モデル麒麟(ジラフ)のカクもそうですが、全く別の実だと
思ってください。


質問:
46巻でウソップが「この世に同じ能力は2つ存在しねぇし」と言っていますが、
45巻のSBSで言っている事と違うきがするのですが?

ゴムゴムの実が図鑑に載っているのであれば、ルフィが食べたのは
少なくとも2つ目以降のゴムゴムの実になるのではないでしょうか?

回答:
凄く鋭い質問です! でも間違った事は書いていません。

ヒントとして、ウソップの台詞を言い換えてみます。

「この世には、同時期に同じ能力は二つと存在しない!」

どうですか?

この悪魔の実についてなんですが、詳しくは本編に登場するある博士
「悪魔の実」という存在がどういうものなのかを、いずれ話してくれます



質問:
46巻の○○を取った○○で、蛇の中から出てくる人は、尾田栄一郎先生の
画集「カラーウォーク2」の設定スケッチの中にいる「ユルスマジマスク
ではないですか?

回答:
おーーーーーーしゃべりすぎるなよ!危ない危ない。
これだけは言っておく! 奴はパンダマンのライバルだ!
トマトギャングに雇われている!! 以上又SBSでおあいしましょーーー!


※ここで掲載しているSBS(質問を募集するのだ!)のコーナーのQ&Aは、
コミックに掲載されている文章を適当に引用(再編集)しているものなので、
実際に掲載されている文章とは大幅に異なります。

コミックを購入した方の特典なので、詳しくはコミック版ワンピースで
確認してみて下さい。