ワンピースのマンガだけではなく、アニメのワンピースやゲームにまで登場する
人気隠れキャラクターのパンダマンを紹介したいと思います。

パンダマンとは?

元々はワンピ作者の尾田栄一郎先生が、当時若者の間で大ヒットししていた
漫画キン肉マンに出てくる超人と呼ばれるレスラーを投稿した事がきっかけで
完成したもので、ワンピースでも隠れキャラとして登場するようになりました。

a3e2fd42.jpg


中国代表 パンダマン

名前 パンダマン 出身地 チベット 年齢 自分も知らない
身長 200cm  体重 122kg 

超人強度 (レスラーの強さの値で、キン肉マンは普段95万パワーです)
笹を食べて330万パワー 食前 330万パワー
必殺技 S.P.D 笹の葉パンダドロップ ジャイアントパンダデスロック

顔はパンダなのに、なぜかカッコよく見えるこの超人は、キン肉マンと同じく
週刊少年ジャンプ誌上でONE PIECEを好評連載中の尾田先生の新超人。

パンダマンの解説
赤ん坊の時、竹やぶに捨てられ、パンダに育てられた。
「おれはかぐや姫を見たことがある」と人に言ったら信じてもらえず、
逆にイジメられたので、強くなろうと決心した悪魔超人。

パンダマンはヒーローじゃなくて悪者なんですね。。



この尾田栄一郎先生の書き下ろしたパンダマンは

集英社 ジャンプコミックスセレクション キン肉マン 77の謎
1998年12月16日発売 ISBN 4-8342-1678-0 C9979
新コード ISBN-10: 4834216780  ISBN-13: 978-4834216783

キン肉マン77の謎 ゆでたまご 定価 750円税込み(714円税抜き)

に掲載されていますので、気になる方は書店の方へどうぞ。。

この尾田先生の悪魔超人パンダマンは、なんとキン肉マンの漫画をはじめ
アニメでも放送され、当時ブームとなっていたキン消し(キン肉マン消しゴム)
にまでなっているという凄い超人のようです。。。。。。
































と思ったら、実はキン肉マンの漫画の中に元々「パンダマン」という
超人がいて、尾田栄一郎先生が全く同じ名前の超人を作ってしまった
だけでした。。。。

a5639b8f.jpg


キン肉マンのゲームでも隠しキャラや対戦レスラーとしてパンダマンが
登場するようですが、こちらも全く関係ありません。。。


マンガのほうでは中心的なキャラクターではなかったようなので、
尾田先生も同名超人がいるとは知らなかったのかも。。。。