麦わらの一味の10人目はちびまる子ちゃん!?

さくらももこデビュー30周年記念のムック本「おめでとう」に
ワンピース尾田栄一郎先生が登場!

さくらももこ×尾田栄一郎対談が掲載されています。

ルフィ × ちびまる子ちゃん

発売日 2014年7月22日(火)
さくらももこ編集長 おめでとう デビュー30周年記念
定価 1400円 JANコード 9784081021765

さくらももこ おめでとうをアマゾンで購入
さくらももこ おめでとうを楽天ブックスで購入
さくらももこ おめでとうをヤフオクで探す

尾田栄一郎先生との対談
「ONE PIECEの尾田っちが私んちにやってきた!!」
は全カラーで10ページ。

さくらももこ先生とワンピースとの出会いから、尾田栄一郎
先生との対談までを掲載。

なんと麦わらの一味10人目の仲間をネタバレ紹介しています!

さくらももこ × 尾田栄一郎

以下ネタバレ注意!

まるこ「ねぇねぇ私も麦わらの仲間に入れて!!」
ルフィ「よし!仲間だ!」
チョッパー「うわっ 足手まといになりそう・・・」

というわけで、10人目はまるちゃんでした(嘘)

集英社の不定期ムックの扱いになる為、取り扱いは大型
書店が中心となります。

気になる方はチェックしてみて下さい。

ワンピースが始まった頃から凄く面白いマンガが出たという
噂は聞いていてスタッフの中でも話題となっていた。

ようやく去年ちょっと読んでみようかなと思って手にとって
みたら、1巻1話からグッとひきこまれてしまい止まらなく
なってしまった。

そんな時にフジテレビの松崎さんから何気なく

「ワンピースの尾田先生のお嬢さんたちが、ちびまる子
ちゃんを喜んでみているそうですよ。」

と教えてもらい、私のサインをお嬢さんたちに届けて尾田
先生のサインを頂く「エビでタイを釣る」ような感じとなって
しまった。

後日ルフィとチョッパーが描かれたサインを貰い、更に
ワンピース熱は盛り上がり、仲間と朝まで飲みながら
ワンピース話をしたりするようになった。

そんな中、尾田先生から連絡があり、

「自分はさくら先生から尾田先生と言って頂くのは恐縮
なので、尾田っちとかでいいです。」

というメールを頂き、その日から私の中では尾田っちに
なった。

さくらももこ「ありがとう」

私は尾田っちより10歳年上だが、ただ早く生まれただけで
尾田先生を凄く尊敬している。

だから私も「さくら先生」ではなく「ももちゃんと呼んで下さい」
とお願いをした。

対談の日

なんと尾田っちが私の家に来てくれる事になった。

そして、綺麗な奥様と可愛いお嬢さんたちに囲まれて尾田
っちが登場。私の家じゅうがパァっとばら色になった!

「ワンピースって最終話の話って決まってないんでしょ?」
と聞くと、「決まってますよ!今言いましょうか?」と即答。

実は集英社の編集担当井坂さんはワンピースのラストを
聞いて知っているらしいが、私はやめておいた。

だって世界中の人たちが楽しみにしているワンピースの
重大な秘密を黙って背負うのは耐えられないし、実際に
自分の楽しみが減ってしまう!


ワンピースは実は自分たちの成長みたいな
感じではないですよね?


その事を伝えると、尾田っちは

「そんなオズの魔法使いみたいな事だけはしませんよ。
あれだけ頑張って冒険をしてきたんだから、
きちんとご褒美をあげないとね!


ルフィ達はすっごいご褒美を貰えるらしい。
実に楽しみになった。


さくらももこ先生の尾田っち愛が伝わるように要約しましたが、
実際の文章を大幅に削っている為、詳しい内容は「おめでとう」
ムック本で確認してみて下さい。