フィギュア王にて以前ブログで紹介したワンピース造形王決定戦
のキャラクターシルエットが一部公開になりました。

ワンピース造形王頂上決戦

対戦カードと造形師は、

TK ロブ・ルッチ vs 高田大輔 ドレーク

鈴木敏志 ロロノア・ゾロ vs 円応文彦 ポートガス・D・エース

サイトウヒール ワイパー vs 岩倉圭二 モンキー・D・ルフィ

SHIGE ドルトン vs 中川裕己 ゴッド・エネル

大久保一男 ミホーク vs 福家悠太 ジャンゴ

鈴木洋平 サンジ vs ATUMI ナミ

の12名12キャラクター。

そのうちシルエットが発表されたのは、ナミ、ドルトン、ロブルッチ、
ポートガス・D・エース、ジャンゴ、X・ドレークの6キャラクター。

フィギュアの造形は原作にないポーズもあるとの事なので、推測
も含めて紹介したいと思います。

造形王頂上決戦
http://bfc.bpnavi.jp/zoukeio/

今回対戦したフィギュアは、一番くじやアミューズメント景品として
フィギュア化されるそうです。
造形王頂上決戦ナミ

ナミさんのお尻の膨らみから、ルフィの麦わら帽子をパンツに
付けてエネルと戦っているシーンでしょうか?

ツインテールが可愛いです。。

造形王頂上決戦ドルトン

元ドラム王国守備隊長ドルトンさんが、ウシウシの実の能力を
使いワポル一味と対決をしようとしているシーンです。

造形王頂上決戦ロブ・ルッチ

CP9が麦わらの一味に敗れ、逆に海軍から狙われる身となり
逆に元上官スパンダムを成敗したシーンでしょうか。

ルッチ氏がめちゃめちゃカッコいいです。

造形王頂上決戦ポートガス・D・エース

エースは火銃のものだと思いましたが、どのシーンかがいまいち
分かりません。。。

造形師の円応文彦氏曰く、

「敵に背を向けずに迎え撃つ決して逃げない男気を持つエース」

という事なので、VS黒ひげ戦あたりかと思ったんですが、同じ絵が
見つかりませんでした。。


ジャンゴに関しては、ジャンゴのダンス天国にはなさそうなので、
ジャンゴのダンスカーニバルかもしれません。

捜し中です。

造形王頂上決戦ドレーク

元海軍将校ディエス・ドレークは、ウルージさんがパシフィスタに
やられそうな所に登場し吹っ飛ばしたシーンでしょうか。

なかなかカッコいいです。

最近のワンピースフィギュアは、バンダイさん、メガハウスさん、
バンプレストさんで同じポージングをしたフィギュアが出る事が
多かったので、かなり楽しみです。。。