バンプレストさんのブースでは、新作プライズフィギュアも何点か
展示がありました。

お台場合衆国バンプレストブース

その中で、まだ未発売のラインナップです。

DXガールズスナップコレクション2

2011年7月26日発売
ワンピース DX GIRLS SNAP COLLECTION vol.2
ナミ ネフェルタリ・ビビ 全2種

ガールズスナップコレクションは、第1弾に続いてナミさんとビビが
登場。ビビはカラー違い(パール塗装)なのでアソートは少ないです
が、アマゾンさんなどでの購入価格もそれほど高くはないです。

ナミ単品  ビビ・ナミ2種セット  楽天市場

ワンピースDXフィギュア ~THE GRANDLINE CHILDREN~ vol.1 グランドラインチルドレン サボ

2011年8月第2週発売予定
ワンピースDXフィギュア ~THE GRANDLINE CHILDREN~ vol.1
サボ モンキー・D・ルフィ 全2種

ヤフオクでチェック!

落札相場も安いので、アミューズメントが苦手な方はヤフオクでも
いいと思います。

ワンピースDXフィギュア ~THE GRANDLINE MAN~ vol.9

2011年9月発売予定
ワンピースDXフィギュア ~THE GRANDLINE MAN~ vol.9
ロロノア・ゾロ ヤソップ 全2種

グラメンで特に出来がよかったのがヤソップのフィギュア。
かなり似ていたので、リリースが楽しみです。

グランドラインメン ヤソップ グランドラインメン ロロノア・ゾロ

グラメンヤソップはゾロとアソート数が同じなので、発売日近くで
買った方が安く買えると思います。

ハイスペックカラーリングフィギュア7 ハイスペックカラーリングフィギュア7 ゴール・D・エース

2011年9月第4週発売
ハイスペックカラーリングフィギュア7
モンキー・D・ルフィ ゴール・D・エース ジンベエ マルコ 全4種

他には、ワールドコレクタブルフィギュア、きゅんキャラワンピース、
ヒストリーオブチョッパーなどの展示がありましたが、ワンフェスの
展示物と被るのでワンフェスレポートに掲載になります。
ワンピースアスレチック あつまれサウザンド・サニー号に! ワンピースアスレチック

お台場合衆国2011では、全長23mの実物大サウザンドサニー号
が展示されていて、実際に船内に入る事も可能です。

サニー号船内 実物大サニー号

先日は天候のせいかすぐに入場する事が出来ましたが、天気
のいい日だとかなり待つ事になるので、行くなら朝からの方が
良さそうです。

等身大チョッパー 等身大ルフィ

イベントといえば等身大フィギュア。

お台場合衆国でも、麦わらの一味のフィギュアが展示されて
いて、一緒に写真を撮る事も出来るようになっていました。

ミニメリー2号 等身大ナミさん

ミニメリーに乗船も可能。
ナミさんはなんか怖い感じ・・・・。いつものと違いますね。

お台場限定ワンピースガシャポン

隣に設置されているワンピースガチャガチャコーナーでは、
お台場合衆国限定のストラップなどが入ったガシャポンが
用意されていました。

ワンピース記念メダル販売機 ワンピースメダリーフ

1日入場券ならお台場フジテレビのハチタマ(フジテレビの最上階
にある丸っこい球のような形の所)にも入場が可能なので、こちら
もどうぞ。

地方の旅館などにある「記念メダル販売機 ワンピースver.」と、
ワンピースメダリーフの機械が設置されていました。

メガリーフはディズニーランドなどにもありますが、100円を入れる
と銅貨が落ちてきて、その銅貨をプレスしてキャラクターの硬貨を
作る機械です。

お台場ジャンプショップ

お台場に来たら帰りはこちら。

ジャンプショップお台場店は、関東にあるジャンプショップの中では
商品数も多く一番広いので、他の店舗では完売している商品も買う
事が出来る可能性が高いです。

ちなみに現在は発売済みのP.O.Pやクマシーやベポのぬいぐるみ
なども販売されていました。

8月6日からは1会計で1000円以上商品を買うと、ワンピースオリジナル
ファスナーケースが貰えるので、それに合わせて遊びに行くのもいいと
思います。

昨年は500円以上だったので貰いやすかったですが、今年は1000円。

複数のアニメのケースが欲しい人にはちょっと厳しい条件ですね。


JUMP SHOPオリジナルファスナーケースプレゼント2011
http://www.shonenjump.com/j/jumpshop/