3月20日に東京ビッグサイトで行われるバン博の、入場券
や会場限定エースのクレーンゲームプレイ券の申し込み
方法の詳細が発表になりました。。。

バンプレスト博覧会に行きたい方は早めに会員登録をして
おくといいと思います。  バン博2011情報

318b8a59.jpg
 a6a3b215.jpg


ワンピース MASTER STARS PIECE THE MONKEY・D・LUFFY

新シリーズへ突入したワンピース。

新世界編のルフィをバンプレストが早くもマスタースターズピース
で造形化!

原形製作はもちろん、市場で大ヒットした

「ワンピース スーパーDX ポートガス・D・エース」

ルフィ・エースの義兄弟が初めて共に戦うシーンを再現した

「ワンピース DXフィギュア ブラザーフッド」

を製作したKENGO氏を起用!

完成度は45%

09bcf2fb.jpg
 4babcf8c.jpg


マスタースターズピースとは?

Maximum マキシマム 最大

ゆえの

Absolute アプソリュート 存在感

それは

Supremacy スプレマシー 至高

と呼ぶのに相応しく

Throne スローン 最高位 にあり

人々を

Enthusiasm エンスージアズム 熱狂させ

かつ

Rapthy ラプトリー 心を奪う。

最高のクオリティ、最高の存在感は共感と賞賛を集めるのに
相応しく、STARS(星々)の如く輝くPIECE(一品)である。

本ブランドのコンセプトは「スター」と呼ばれるキャラクターを
「マスター」の称号を持つ作り手が生み出す最高の造形。

61541165.jpg
 84fc232a.jpg


長ったらしい説明でしたが、ようはデカエースを見ても
わかるとおり造形もクオリティが高いので期待していて
いいよ!って事だと思います。

実際完成品もかなり出来がいいので、ブラザーフッドと
共に人気が出そうな感じです。

ただ、どのマンガも主人公は何度もフィギュア化される
ので、手に入れにくくはならないと思いますが。。。

ワンピースDXフィギュア THE GRANDLINE CHILDREN Vol.1

ルフィ サボ

351de3f4.jpg
 b0b435df.jpg


グランドラインチルドレンより、ルフィとサボのフィギュアが
またまた登場。

今回は帽子を取っている状態での展示になりました。

7ea2209c.jpg
 14e23851.jpg


メガハウスさんからもバンプレストさんと同じようなフィギュア
でチビシリーズ(CB-EX)ルフィ&エースがでていますが、
このクオリティのまま発売されたらメガハウスさんの今後の
ちびシリーズは金額的に厳しそうな気がします。

POPサイズで合わせて買っている人はいいですが、、

Portrait.Of.Pirates ワンピースCB-EX ルフィ&エース

4e01ad32.jpg
 e3e126cf.jpg


ルフィの麦わらも着脱可能ですが、注目は髪型。

パーツを変えずに帽子を着脱出来て髪型が崩れない
のは凄いです。

25f6c6c7.jpg
 8669f79f.jpg


このシリーズは今後もリリース予定で、次のチルドレン
にはボアハンコックを予定しているとの事です。

7deb184d.jpg
 576ac09b.jpg
 

メガハウスさんは変化球のあるラインナップですが、バン
プレストさんは需要がありそうなサブキャラが次々と発売
が決定していくので、今後も楽しみです。