最近海外の路面店などで、ワンピースの海外正規流通品
という名前のコピー商品がかなり増えているようです。

以前はジャンプ系アニメだとドラゴンボールが主流だった
ようですが、最近ではワンピースがかなり増えていて、
フィギュアだけではなくCD/DVDなども多くなっているよう
です。

d6189fd1.jpg


実際にコピー品を見せて頂きましたが、フィギュアは分かり
やすいものの、DVDなどのメディアだと本物が隣にないと
分からないくらいうまく作られています。

ただ、コピー商品は尾田先生、集英社さん、東映さんなどの
著作権を侵害してしまうので、海外(アジア圏の路面店など)
で買い物をする方は十分に注意して下さい。

f38d9f02.jpg


※海外生産は全て偽物というわけではなく一部の流通品
のみになりますが、2度と会わない可能性の高い旅行者を
狙って「本物流通品」などと販売しているお店もあるので、
流通価格より安く販売している物は特に注意した方がいい
です。

知的財産権ホームページ

続いて、ひよりさんから頂いたフィギュアの真贋判別情報
です~(*^_^*)

ありがとうございます。

4f6a92c4.jpg


以前フェイク情報を掲載した事がありますが、他の見分け方
も教えて頂きました。

ワンピースグッズに貼り付けられている「東映アニメーション・
版権許諾証」のシールですが、この裏には映画でよく見る
東映さんの三角ロゴマークが入っているそうです。







dfc78328.jpg


本当だ!!!!!





ただ、この方法は綺麗に箱を取っておきたい人だと少し
躊躇しそうな方法ですが、このシールは粘着力が偽物
よりも強く剥がし後はすぐ分かってしまうので、ワーコレ
など怪しいな?と感じた商品があった時は一つシールを
剥がしてみるのもいいと思います。

最近はシールまでフェイクがありますが、今の所は裏の
東映ロゴはないみたいです。