PansonWorks製のワンピースディフォルメキャラクターフィギュア
ワンピースソフビフィギュアスペシャルバージョン4種類が発売
になりました。

bb90aaf2.jpg


今回発売されたのはルフィ、チョッパー、ゾロ、サンジの4人。

パンソンワークスの描くアニメキャラクターは好きなんですが、
ほとんどがUFOキャッチャーなどのアミューズメント用の景品
になり、販売はされずに楽天などの通販以外では非常に手に
入れにくいのと、ワンピに限ってはカラバリ違い(ブリスターの
色だけ違い)ばかりが多いので、そろそろ一番くじとプライズ品
収集は卒業したいと思います。

28ba7181.jpg


11月と12月に麦わらの一味9人のブルックとロビンを除いた
ワンピースソフビ第1弾  ルフィ、ナミ、サンジ、フランキー
ワンピースソフビ第2弾  チョッパー、ナミ、ゾロ、ウソップ
(ナミはクリマタクトを持っているver.とないVer.が2体発売)
が出るのでそちらを最後にしようと思っています。

楽天  パンソンワークス ワンピースソフビフィギュア
ヤフー パンソンワークス ワンピースソフビフィギュア
ヤフオク パンソンワークス ワンピースソフビフィギュア

パンソンワークスのフィギュアのカラー違いについて。

今回のものはスペシャルカラーなのでブリスターのカラーが
随分と違いますが、通常のものはデザインが同じでカラーが
若干違うのみになります。

8cf723da.jpg


ルフィ単体では5~6体出ていると思いますが、違いは口の
部分のみで他には多分ありません。

73470f6b.jpg


チョッパーは帽子のカラーが違うのみ。

他にもランブルボールを持っているVer.と通常版がありますが、
そちらもパッと見ではほとんど違いがわからないので、せめて
コスチュームのカラーくらいは大幅変更してもらいたいです。