尾田栄一郎先生が自ら作詞をした「ビンクスの酒」の
シングルCDが3月25日に発売になりました。

aacab5b8.jpg


収録曲のタイトルは、

1 ビンクスの酒  麦わらの一味9人
2 幸せの黒いハンカチ  ブルック
3 A THOUSAND DREAMERS 9人の麦わら海賊団篇 9人

4 ビンクスの酒(カラオケ)
5 幸せの黒いハンカチ(カラオケ)
6 A THOUSAND DREAMERS 9人の麦わら海賊団篇(カラオケ)

と3曲+カラオケ3曲になります。

e5898bcb.jpg


ビンクスの酒は、古くから海賊達の間で歌われている曲で、
シャンクスもよく歌っていたのでルフィも知っていた。
くじらのラブーンもお気に入りの曲。

幸せの黒いハンカチは、50年前にルンバー海賊団の音楽家
だった頃、ブルックが朝になると歌っていた曲。

A THOUSAND DREAMERSはオリジナルのキャラソンですが、
ブルックが加入した事によって9人で改めてこの曲を歌ってます。


このCDには特別特典?として、

田中公平(ビンクスの酒の作曲)&清水慎治(東映アニメ)
のスペシャル対談

ビンクスの酒を作った経緯は?
作成に入ったのはなんと2002年!!!

チョーさんを選んだ理由

尾田栄一郎先生直筆の手紙を公開

構想6年完成7年の曲について

などの秘話が掲載されていました。

a314d0b8.jpg


レーベル エイベックス・マーケティング
メーカー品番 AVCA-29168 ASIN B001OGST84

アマゾン  ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒
楽天市場 ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒
ヤフー   ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒

1e525f20.jpg


販売元がエイベックスなので、6日後のアルバムのみを買おうと
思っていたのですが、ジャケ買いをして大正解(≧▽≦)

ワンピースに関しては、コピーコントロールCD(CCCD)を
通常のCDに戻してからハズレがないですね。

ヨホホのアルバムも購入しようと思います。