TVアニメ版ワンピースで11人の超新星が登場しました。

One Piece 392話 新たなライバル集結! 11人の超新星

そして気になるのが声優陣。
しちぶかいのゲッコー・モリアの声優さんが宝亀克寿だった
時には凄い違和感があったので、聞きなれるまで時間が
かかりましたが、今回の声優さんは個人的には唯一の女性
ジュエリー・ボニー以外はななかな良かったと思います。

25d08be4.jpg


ユースタス・キャプテン・キッド
キッド海賊団船長 懸賞金 3億1500万ベリー

声優 浪川大輔

レオナルド・ディカプリオの日本語吹き替え版の声優さんらしい。
BLEACH(ウルキオラ・シファー) To LOVEる -とらぶる-(弄光)
家庭教師ヒットマンREBORN!(ボンゴレI世) などを担当。

wii OP ep2のキッドも勿論浪川大輔さんが担当してます。



トラファルガー・ロー
ハートの海賊団船長 懸賞金 2億ベリー

声優 神谷浩史
ワンピースにも登場した事があり、1999年には海賊Aで、
2006年にはエディ役をやったみたいです。

エディって誰?と思って調べてみたら、どうやらベラミー海賊団
の航海士さんの名前のようです。覚えてませんでした。

マクロスF(ミハエル・ブラン) 銀魂(伍丸弐號) ケロロ軍曹
(00星人) などを担当。

見た目はジャミロクワイのようでカッコいいす。。(*^_^*)
バジル・ホーキンス

ホーキンス海賊団船長 懸賞金 2億4900万ベリー

声優 宗矢樹頼

ワンピースではバギー海賊団副船長の猛獣使いモージさん
の声優さんもした事がありました。

銀魂(ナレーター) D.Gray-man(黒の教団・室長B) など。

ホーキンスの魔術的な能力も凄いですが、声優さんも
ホーキンスの雰囲気に合っている感じで良かったです。。


ディエス・ドレーク

ドレーク海賊団船長 懸賞金 2億2200万ベリー

声優 竹本英史

ワンピースの声優としては、空島の4人の神官の一人の坊主
でゾロの相手オーム、ロシオ海賊団の船長ロシオ(ベラミーの
トランプ勝負の相手)、ヨーキ海賊団の船長ヨーキなどで活躍
されています。

元海軍少将で悪魔の実「古代種」恐竜のドレークさん。
「暴れたきゃあ新世界へ!」は名言ですね。


キラー

キッド海賊団の船員 懸賞金 1億6200万ベリー

まだ一言も話していないので不明


ウルージ

破戒僧海賊団船長 懸賞金 1億800万ベリー

声優 楠大典  本名は福田大典

楠大典オフィシャルサイトGO TAITEM
http://www.taitem.net/

テニスの王子様(真田弦一郎)NARUTO(森乃イビキ)
機動戦士ガンダムSEEDDESTINY(マッド・エイブス)など

一部で人気のウルージさんの声優さんははまってました。


ジュエリー・ボニー

ボニー海賊団船長 懸賞金1億4000万ベリー

声優 木内レイコ

ニュースZEROのナレーターさんやLの世界のアテレコなど
でも有名で、ビックリマン(聖光ゲンキ)や空島のワイパー
の少年の頃の声優さんもやっています。


スクラッチメン・アプー

オンエア海賊団船長 懸賞金 1億9800万ベリー

声優 真殿光昭

初登場のシーンがアニメ版では食事中にキッドにケンカを
うられる感じになっていました。かっこよす。。

幽遊白書(柳沢光成、九浄)D.Gray-man(セル・ロロン)など。


カポネ・ベッジ

ファイアタンク海賊団船長 懸賞金 1億3800万ベリー

声優 龍田直樹

ゲゲゲの鬼太郎の子泣きじじいやぬりかべをやっている
声優さんで、こちらもベッジにはまってました。


One Piece 392はかなりいい出来で感動しました。

来週楽しみ。