ワンピース・コミックス第53巻が発売になりました。

d695a891.jpg


ONE PIECE 巻53 尾田栄一郎
発売日 2009年3月4日 出版社 集英社JC ジャンプコミックス
ISBN-10: 4088746406 ISBN-13: 978-4088746401

アマゾン  ONE PIECE 巻53 (53)
楽天ブック ONE PIECE 巻53 (53)
ヤフー   ONE PIECE 巻53 (53)


タイトル「王の資質」

第513話 救えないっ!!!
第514話 カラダカラキノコガハエルダケ
第515話 女々島の冒険 (にょがしま)
第516話 海賊女帝ボア・ハンコック
第517話 湯浴み (ゆあみ)
第518話 闘技台
第519話 王の資質
第520話 ゴルゴンの目
第521話 天駆ける竜の蹄
第522話 死に至る病


扉絵タイトル CP9の任務外報告

Vol.21 過剰なる正義
Vol.22 この町にはいられない
Vol.23 まぶしすぎる、お礼のお花
Vol.24 CP9 セントポプラを出航
Vol.25 故郷
Vol.26 次世代のCP修行中!
Vol.27 追手上陸‐CP9拿捕作戦 (だほ)
Vol.28 騒ぎは故郷へ持ち込ませない

ワンピースSBS 質問を募集するのだのコーナー

文章を再編集しての引用になりますので、詳しくは
ワンピース53巻を購入して確認してみて下さい。


質問:
ワンピース51巻の502話「CP9の任務外報告」でカリファが
着ている服は、魚人島で流行っているクリミナルの服ですか?

回答:
カリファはブランド好きですから、あれは確かにパッパグの
クリミナルのTシャツです。

あれは魚人島だけではなくて地上にも流通しています。
ゾロも実は着ていた事があります。


質問:
ケイミーちゃんの誕生日はケイK(11)ミー(3)でどう?

回答:
いいよ。


質問:
尾田先生は結局アフロにしないの?

回答:
いつ俺がそんな約束したんだよ!


質問:
何でオダッチは海賊になりたいと思ったの?もう大人でしょ?

回答:
なりたいとかいってねーよ!


質問:
冥王シルバーズレイリーは、ワンピース3巻の340ページに
出てくるバギーの回想に出てくる副船長ですか?
そんなに前からレイリーのキャラクターを決めていたんですか?

回答:
気づいてくれる読者がいるなんて、本当に描きがいがあります。
そうです。この副船長が海賊王の右腕レイリーです。


質問:
くまが持っている本(聖書?)はワンピース12巻ですか?

回答:
どうだろうねぇ。自分が初登場した25巻を大事に持ってる
のかなぁ?みんなで予想してみてね~。


質問:
おだっちはSBSでコミックの発売周期は2ヶ月、2ヶ月、3ヶ月
って言ってたのに、最近は3ヶ月が続くよ~。なんで?

回答:
これは僕がジャンプでときどき休みをもらうのでそうなっちゃう
んですよね~。でも仕事はしているんですよ。

あと今度からは最高でも10話までしか入れられなくなります。

これはこの間からコミックの値上げが発表されて、この先11話
を入れたコミックは20円あげなきゃならなくなってしまったので
そのためです。


質問:
尾田先生。ワンピースの世界で使われているベリー札と
硬貨を全てここで紹介しちゃって下さい。

1f27ecd5.jpg


はい!これで決定。適当じゃないよ。コレ使います。

映画のパンフレットに載っていた10000ベリーはこちら
うーん。似てなくもないか。。。


質問:
ジャンプ48号(519話)の表紙にトーンが貼ってありましたが、
あれはドラゴンボールの最終話ですね?つまりこれは話数
追いつきましたよってメッセージですか?

回答:
よく分かりましたね!というか自分的な印をつけただけなん
ですが、ドラゴンボールは42巻で終了しているのでとっくに
抜かしていると思っている方もいましたが、実はDBは当初
ギャグマンガでスタートしているので振り分けが1話15P、
ワンピースはストーリー物で19Pなんで同じ12年の連載でも
こっちは53巻までになっちゃうんですよ。

そろそろワンピースの話も切り上げていきたいんですけど、
自分で勝手に広げてしまったストーリーを適当にするのも
いやなんでまとまるまでは続ける事をお許し下さい。


質問:
オダッチは六式を超えた七式使いとの噂ですが・・・

回答:
隠してましたがそうです。僕は七式使いなんです。

六式の技
指銃(シガン)月歩(ゲッポ)鉄塊(テッカイ)剃(ソル)紙絵
(カミエ)嵐脚(ランキャク)に、

直貝(チョッカイ)

が入ります。これは真剣に戦ってる人にちょっかいを出す
というアレです・・・・・なんか文句ある?


ゾロ声優中井和哉SBS

剣豪ロロノアゾロの声の主で、鬼斬り!のセリフと共に
屁をこいた伝説を持つ中井さんへのSVSです。


質問:
怪我の多いゾロですが、中井さんにもダメージはあるの?

回答:
勿論。リアリティの追求だ。そういうシーンではみんなが
俺をボコボコにしてくれるぜ!!!


質問:
俺の兄貴になって下さい!

回答:
俺の心は乙女だ!


質問:
アラバスタ編ではゾロ以外はお風呂を覗いていましたが、
中井さんなら見ますか?

回答:
大人だから見ないよ。後で見た奴から話を聞いて妄想する
のが大人だなからな。


質問:
中井さんはゾロのように腹筋もムキムキに割れていますか?

回答:
尻なら割れてる。


質問:
中井さん髪切った?私は切った。

回答:
話題が無いなら呼ぶな。


質問:
大好き!結婚して!

回答:
とうろうながし!!

etc.....