週刊少年ジャンプ25号(6月2日特大号)に、データカードダス
ゲーム「ワンピー・ベリーマッチ」用のプロモーションカード

モンキー・D・ルフィ 「ゴムゴムの銃乱打」

が1枚付いています。

200edb5e.jpg


ワンピーベリーマッチ
うちの近くにはゲームの設置店が無いのでまだ現物を見た
事がありませんが、既に全国各所にて稼動中との事なので、
データカードダスをやってみたい方は公式の「遊べるお店」
から検索をしてみて下さい。

ワンベリとは関係の無い話になりますが、ルフィの必殺技を
今まで「ゴムゴムのガンドリング」だと思っていましたorz

× ガンドリング ○ ガトリング

ガンドリングって何?どういう意味?とずっと思っていたの
ですが、ガトリングならちゃんとした意味になりますね。

乱打も乱射と思っていたくらいなので、ブログの過去ログを
見直せば色々な間違いが多発している恐れがありますが、
見つけてもスルー(訳:知らないフリをして下さい)で。。。。

間違い探しもご遠慮下さい。 直すの嫌です(´・ω・`;)

4192c0a3.jpg


OPBM専用のカードバインダーも売れ行きが好調のようで、
設置店でも既に完売しているお店もあるそうですが、この
バインダーは初回生産分が完売すると終了になってしまう
そうなので、手に入れたい方はお早めにどうぞ。。

ワンピーベリーマッチバインダー
アマゾンから届いた分を見て出来が良かったので追加で
購入しようと思ったら既に完売しており(現在販売している
のはアマゾン直送ではなくお店の物で送料がかかります)
アニメイトに行ってみたのですが完売。

元々予約以外の入荷が少なかったらしく大量に売れての
完売ではないみたいですが、再入荷が無いそうなので
週末にOPBMを見にいくついでにジャンプショップに行って
みたいと思います。
e34fefa2.jpg


ジャンプ関連で気になったのがこちら。

「来年OP映画のストーリー担当中。J(ジャンプ)に迷惑
かけますが、原作も映画も半端な仕事は絶対にしません。」

(尾田栄一郎)

編集後記に書いてある尾田先生のコメントなんですが、
「作者取材の為に休載」というのは、来年の映画の事も
絡んでいるようですね。

今年の9作目も非常によく出来た映画だったと思うのですが、
来年の映画はかなり期待が出来そうです。