ワンピース一番くじ第2弾が発売になりました。

今回のワンピース一番クジのダブルチャンスキャンペーン
ですが、特賞のサウザンドサニー号の限定カラーVer.の
黄金ゴールデン・サニー号が100名様に当たるそうです。

MANJIYA プライズ

ゴールデン・サウザンドサニー号画像

バンプレストの一番くじ公式サイトにもワンピース一番くじの
詳細が掲載されていますが、かなりよく出来た海賊船サニー
号フィギュアでした。

バンプレスト一番くじ
http://www.banpresto.co.jp/ichiban/

61fda9c7.jpg


今回残念だったのは箱を開封しないと中身が見えない所。

実際に手に取ったわけではないので、中が見えるように
作りかえる事が出来るのかもしれませんが、コンビニの
店頭で飾ってあるものに関してはフィギュアが入っている
箱にサニー号の絵が書いてあり、プライズ景品のように
上に持ち手がついている箱にサニーが入っていました。

21b76e50.jpg


ワンピース1番くじ
ワンピースの一番くじが販売されているコンビニは、公式
サイトで確認する事が出来るので、そちらのサイトを利用
してコンビニを探してみるのもいいと思います。

0405fc32.jpg


モンキー・D・ルフィ・フィギュア賞

サイファーポール(CP9)のブルーノと戦った時に見せた
ギアセカンドのフィギュアなんですが、公式では見づらい
かも知れませんが、ルフィが異常に赤いです。

TVアニメ版もルフィが変にピンクっぽくてちょっとガッカリ
した記憶がありますが、今回のギア2フィギュアもアニメ
カラーが嫌ならちょっとガッカリ系かもしれません。

e676d36a.jpg

フランキーフィギュア賞

兄貴はなかなか良く出来ていると思います。
これちょっとカッコいいですよ。

ルフィも普通の色で発売してくれればよかったのに・・・

8731db19.jpg


チョッパーカラーペン賞

ブリスターパッケージ入りで凄くカワイイす。。(*^_^*)

出してもよし飾っても良し・・・・

思った以上に作りもいいので、これなら500円も
ありかなって思いました。

d63d1d8f.jpg


レリーフ名刺ケース賞

この辺は他の一番くじだとハズレの部類に入る場所
だと思いますが、ワンピのクジは結構頑張っている
方だと思います。

ファスナー付クリアーケース賞

このあたりのものもよそうより大きく普通にファイルと
しても使えるので、それほど損かも?と思うほどでは
無かったような感じでした。

d7333b62.jpg


問題は5種類もある「ボールチェーン付マスコット賞」

ここに関しては欲しい人もいるかもしれませんが、
個人的には残念賞です。

一番くじ100個中の最多数30個がキャラマスコットに
なってしまうのですが、個人的にはこれさえ無ければ
結構どれでもありかも?という感じはします。

写真に関してはまんじやさんのお店に全て掲載されて
いるので、そちらで確認して見るのもいいと思います。