ペローナ 声優 名前 西原久美子 ワンピースのゴーストプリンセスペローナ声優さんの
名前は、西原久美子さんという方でした!

東京国際アニメフェア2008へ行ってきました。

87d21ae6.jpg


東京国際アニメフェアとは?
元々はアニメ全般を広く取り扱う商取引の場で発足したアニメの
展覧会のようなもので、ジャンプフェスタのイベントと異なる点は、

ジャンフェス 入場無料
アニメフェア 入場料 大人 1000円

ジャンフェス
ジャンプシリーズの漫画・アニメが中心で、漫画・アニメキャラクター
のイベント、ゲームなど関連商品の先行体験、物販などがメインに
行われる来場者参加型イベントになります。

アニメフェア
アニメの上映会、先行試写会、声優さんのトークショーなどの
イベントがメインの視聴型イベントになります。

と、人気コミックなどの物販や体感ゾーンなど触れて見てが多い
ジャンプフェスタに比べてアニメフェアは、先行試写会上映会、
関連グッズ展示など視聴がメインになるイベントになります。

勿論物販も多少はありますが、ジャンプフェスタ=会場限定・先行
販売に比べて、アニフェアは通常商品を販売+会場購入者特典
で限定品を付けるといった感じになります。

76bbb2dd.jpg


東京国際アニメフェアは、人気声優さんのイベントを多数見れたり
放送前のアニメの一部を見たりすることが出来るので、(元々は
商談イベントなので当たり前なのですが)お目当てのイベントや
アニメがあればそれなりに楽しめるとは思いますが、並ぶ時間は
別にして誰でも自由に参加がしやすいジャンプフェスタに比べて
イベントごとに整理券(徹夜で並んでもらう・会場で販売している
商品を買ってもらうなど)が必要になるので、徹夜か朝一を覚悟
して行かないと見れないイベントも多数あります。

b853e17a.jpg


今回は「東映アニメーションブース」で、ワンピース・トークショーが
予定されていたので、その為だけにアニメフェアへ行ってきました。
※ここからの画像はアニメフェアの写真に差替えてありますが、
詳しくは「東映アニメーション」まとめで更新をしたいと思います。

6c3eebff.jpg


東映アニメーションブースでは、映画チョッパー冬島編の宣伝として
ワンピース声優陣達のトークショーがありました。

初日はモンキー・D・ルフィ役の声優田中真弓さん、ウソップ役の声優
山口勝平さん、ブルック役の声優チョーさん、ゴーストプリンセス役の
声優西原久美子さんの4人が登場しましたが、2日目は

ルフィ 田中真弓さん
ウソップ 山口勝平さん
ペローナ 西原久美子さん
ヒルドン 松野太紀さん (コウモリ)

が登場してのトークショーになりました。

c453400f.jpg


まず登場してから驚いたのが、毎回ネタを仕込んでくる衣装。

山口かっぺいさんのブログ「さるの王国」の2008-03-29 14:23
更新分でも確認する事が出来ますが、ペローナたん役の西原
久美子さんのブログを見たほうが分かりやすいと思います。

やまぐちかっぺい さるの王国 : 楽しんでますよー☆
http://kappei59.exblog.jp/8547147/

西原久美子 Liddel Project 「ワンピースのイベント」
http://fine.ap.teacup.com/liddell/122.html

6f6804f1.jpg


約30分のトークショーの先発には山口かっぺいさんと田中まゆちゃん
のコンビからスタート。

山口カッペイさんはペローナたんのブログの感じより更に酷く
した様な(笑)メイク&髪型で変態な浦島太郎?の衣装で登場。

そしてまゆちゃんは、これまた変態亀さんの衣装・化粧で登場。

初めは簡単にワンピースの映画「チョッパープラス」について話す
予定だったのですが、自分達の衣装についてとかメイクの話とか、
自分達が写っているモニターを見て楽しんだりとかお約束の脱線
状態でスタートになりました。

そして映画の話に入ろうとしたのですが、時間が押してしまって
いるので司会進行役のお姉さんが話を切ってクイズコーナーを
スタート(笑)

第1問目はステージのモニターにシルエットとして写る
キャラクターの名前あてクイズ。

答えが分かった人が挙手をして、正解すると映画のポスターに
声優のサインを入れたものがもらえるというもの。

かっぺいさんとまゆちゃんが、真剣(笑)に「これは山田君だ・・・」
「斉藤さんじゃない?」(そもそも誰だそれは。。。。)と言っている
うちに正解者が、、、、

答えはゴースト・プリンセス。

ここでペローナ役の西原久美子さんが登場。

実は西原久美子さんは、ブログの中では唯一?ノーメイクですが、
本日は山口かっぺいVer.メイクで登場。 ある意味「俺達はファミリー?」

せっかく竜宮城の乙姫様の衣装で出てきてるのに、鼻水垂れています、
眉毛つながっています、青髭濃いです状態。。。。。

b0865ee5.jpg



続いてのシルエットは皿嫌いのシンドリーちゃん。

そして最後のシルエットはコウモリ男のヒルドン。

そしてここでヒルドンの声優役の松野太紀さんが登場しました。

松野太紀も何故か乙姫様の格好で化粧は山口勝平ベース。

これで浦島太郎ファミリーが完成となりました。

a8a5979e.jpg


ここから映画のトークショー的な事が始まったのですが、
時間が押している為にはやばやと終了(笑)


「今年テレビアニメ版ワンピースが10周年を迎えるので、

今年の秋くらいにはまた皆で集まって何かイベント的な事が

出来ればいいなって思っています
。」

とウソップが語っていました。

そして最後は4人が突然コスチュームを脱ぎだして、全身
カラフルタイツになった所で

田中真弓 ミドレンジャー!
山口かっぺい ムラサキレンジャー!
西原久美子 イエローレンジャー!
松野太紀 オレンジレンジャー

4人合わせてワンピレンジャー!

といってポーズを取り帰っていきました。。。。

ワンピのトークショーは毎回確実に脱線するのですが、
毎回話のネタが尽きなくて楽しかったです。