キッシンググーラミーの人魚 ケイミー画像 海兔(うみうさぎ)に食べられていた所をルフィに助けられた人魚

キッシンググーラミーの人魚ケイミー
デザイナー志望 タコ焼き屋店員

元々はワンピースの短期集中表紙連載シリーズ(扉絵)に描かれていた短編
ストーリー連載のなかの、はっちゃんの海底散歩(182 - 228話 全40話)に
登場してきた人魚になります。

7dba8559.jpg


キッシンググーラミーというのは魚の名前で、お互いが口をくっつけあって
それがキスをしているように見えることから付いた名前だそうですが、
実際には縄張り争いの為に行う行為なんだそうです。

関連:ワンピース・人魚のケイミー画像

はっちゃんの海底散歩」まとめ

「はっちゃんの海底散歩」はコミック以外だとワンピースイエローで読む事が
出来るので、気になる人はワンピース・イエローで確認してみて下さい。

ONE PIECE YELLOW  楽天  ヤフー
ONE PIECE YELLOW GRAND ELEMENTS ISBN 9784088740980

52cdc885.jpg


おまけ:ココヤシ村の人魚ストロナミー
元アーロン一味のタコのはっちゃんは、麦わら達にこてんぱんにやられて
アーロン達と一緒に海軍に捕まってしまいましたが、故郷の海が恋しくなり
護送船から飛び降りて脱走してしまう所から物語は始まります。

a721d0ef.jpg


たこやき8(タコヤキ・エイト)は無事に開店できるのでしょうか?
そして昔振られたオクトパ子に再プロポーズをしてどうなるのでしょうか?

82957930.jpg


はっちゃんが海底散歩をしていると釣り針の刺さったパンサメに出会い、
針を取ってあげるとお礼に骨付き肉を貰います。

次に腹ペコのヒゲもじゃ男に出会い、骨付き肉を上げると
お礼に綺麗な指輪を貰います。

さらに海底散歩をしていると指輪を無くして困っている金魚姫と
出会い、綺麗な指輪をあげるとお礼に黄金の矛を貰います。

更に海底散歩をしていくと、大きな海王類に食べられそうになっている
海イノシシと出会い、黄金の矛で海王類を追い払うとなんとうみイノシシ
の口の中から人魚のケイミーとヒトデのパッパグが出てきました。

いつの間にかケイミーとパッパグの命の恩人になったはっちゃん。

しかし岩の陰から強くて恐い魚人海賊のマクロ一味がケイミーを
狙っています。

7d21533c.jpg


マクロ一味ははっちゃんとは知り合いで、マクロ一味が差し出した
たこ焼きの地図にかかれた「激ウマタコ焼きレシピ」がある宝箱を
探しに旅立つ事にします。

b402fd01.jpg


はっちゃんはたこ焼きの事に夢中になり、ケイミーとパッパグが
連れ去られてしまう事も気にせず目的地に向かいます。。。

・・・・続きはONE PIECEの単行本へ。。。。。。。。