ワンピース・ザ・ムービー 金獅子のシキ クリスタル航海記 2009年春公開予定の映画ワンピース・ザ・ムービー・金獅子のシキ
(仮称)の予告編内容の修正版になります。

試写会レポートを書いた後で予告編の補足コメントを貰っていたのですが、
今頃気がついてしまいました(^_^;) ホントにスイマセン。。。。。

c7f9fa40.jpg


私も3月1日に映画ワンピースを見てきたので更に手直しをしてみました。

また「ここは違うよ」とか「ここはこうだったよ」という所がありましたら、
コメントを頂けると非常に助かります。
※特にセリフの部分は覚えにくかったので、あくまでニュアンスになります
※カッコで括っている部分は個人的に思った感想・妄想部分になります


映画ワンピース第10弾 劇場版ONE PIECE THE MOVIE
金獅子のシキ クリスタル航海記

尾田栄一郎氏監修 完全オリジナルストーリー 2009年春公開予定

場所はどこかのプライベートプール。
(海軍本部のプライベートプール? 南国のような暖かそうな所)

ビーチチェアーに座っている海軍本部中将モンキー・D・ガープの元へ
海軍本部元帥センゴクが歩み寄り、テーブルの上に手配書を置く。

センゴク 「おいガープ! 厄介や奴が帰ってきたぞ!」

ガープがその声を聞き起きる。

ガープ 「なんじゃい。。」

ガープが置きテーブルの上に置かれた手配書を見る。

ガープ 「金獅子か・・・・20年間もどこへ姿をくらませとったんじゃ・・」

(金獅子は元海軍?海軍側に縁のある者?のような感じです。)


場所は変わり、どこかの船の中の暗い部屋にナミが1人でいます。

(ナミの表情も暗く、何かに悩んでいる?ような感じです。何かの事情で
麦わらの一味を抜ける為に、ルフィ達に置き手紙をしたのでしょうか?)

封筒がその暗い部屋にある大きなテーブルの上に置いてあります。
(置くシーンはありませんが、ナミが手紙を置いたと思われます)

ナミが暗い部屋から出ていく時に、月の光?が丁度手紙の部分にあたり
テーブルに置かれた封筒にはミカンのシールが貼ってあるのが見えます。

(サウザンドサニー号のテラスがある部分の絵に似ているので、サウザンド
サニー号から降りようとしている所かもしれません。窓の形やナミが出ていく
時に一瞬月の光が当たり見える甲板の部分がサニー号に見えました。)

場所は変わり、赤髪海賊団の船レッド・フォース号の上になります。

赤髪のシャンクスが手に「金獅子」の手配書を持っていて呟きます。

「こいつはもう伝説になるものだと思っていた。。。。」

(凄い人物という事は分かりますが、死んだと思われていたのでしょうか?)


場所は変わり、白ひげ海賊団の船モビーディック号の上になります。

白ひげエドワード・ニューゲートも手配書を見ています。

そしてニヤニヤしだして一言

「何をたくらんでいやがるのか? 面白くなってきた・・・・」


場所は変わり、どこかの大きな建物の中になります。

麦わらの一味が廊下を8人で歩いていきます。

ルフィ・ゾロ・ウソップ・サンジ・チョッパー・ロビン・フランキー・ブルック。
ブルックは普段どおりの服装(貴族服)ですが、他の麦わらの一味は
皆スーツを着て歩いています。

ただ、そこにはナミの姿はありません。

海軍将校達が大勢集まっている酒の席(会議を開いている?)の広間
(宴会場?)までルフィ達がたどり着くとフスマを破り

ルフィ 「さぁ・・・けりをつけよーじゃねーか!! 金獅子のシキ!!」

と叫びます。

(金獅子のシキの「シキ」が名前なのか何なのかは全く分かりません)

一番奥にいる金獅子のシキ?と思われる人物のシルエットが浮かび
あがります。 


ここで終わりです。

だいぶ予告編の内容に近づいたとは思いますが、約2時間の映画に対して
1分しかない予告シーンなので間違っている箇所も多々あると思います。