7:10周年ジャンプ体感ワールド 原画ワールド

続いてはジャンプフェスタ2008ジャンプ体感ワールド&ジャンプ原画ワールド
を紹介したいと思います。。。。。




Q:これはいつの話ですか?

A:12月23日のお話です。


Q:ジャンプフェスタ2008の全更新が終わるのはいつですか?

A:年末までには・・・・

94f30d9f.jpg


ジャンプ体感ワールドでは、ワンピース10周年を記念した参加型アトラクション
「ラジコン船で偉大なる航路を航海」のイベントが行われていました。

ace5ee33.jpg


ワンピース10周年記念イベント「鎌倉ジャック※過去ログ」で初登場した
サウザンドサニー号もジャンプフェスタ2008に登場しました。
関連:鎌倉ジャック サウザンドサニー号登場!

d194b812.jpg


木ノ葉隠れの里から、木の葉の忍うずまきナルトくん、春野サクラさん、
はたけカカシ様も乗船されていたようです。 ビックリ><

86329b0d.jpg


今年のサウザンドメリー号の航路は、偉大なる航路グランドライン入り口
リヴァースマウンテンから冬島を経てなんと政府公認の海賊「王下七武海」
の一人で超人系悪魔の実「カゲカゲの実」の能力者ゲッコー・モリアの待つ
スリラーバークがありました。

スリラーバークすっげーーー!!!!

6ccc7655.jpg


ドクトリーヌ 「さあ、行っといで・・・・バカ息子!!」

fa17c406.jpg


私もゴーイングメリー号かサウザンドサニー号を運転したかったんですが、
予想以上に待ち時間がかかってしまうので断念。

尾田っちのサイン(2004.12.16)を見れば分かるとおり、ジャンプフェスタ2005
からずーーーーっと使われているフィギュアなので、遊べる機会はまたきっと
来るでしょう。。

e21abe87.jpg


このラジコン船シリーズは是非商品化して欲しいです。
322093d4.jpg


続いては、ワンピース10周年特別企画「ポーネグリフのかけら」を探せ。

ジャンプ体感ワールドに設置してある大きなモンキーDルフィのバルーン
の所で、歴史の本文ポーネグリフのかけらが配布されていて、会場の
あちらこちらにあるポーネグリフを解読して埋めて行き、全て埋め尽くすと
ワンピース特製シリコンバンドと手配書キャラクターカード(全8種類)が
貰えるというイベントが行われていました。

de7bce73.jpg


ポーネグリフのかけらを貰うにも並ばなくてはいけないので結構大変。
数はかなり沢山あったそうですが、お昼前には配布が終了してしまって
いました。

凄い人気です。

106442b1.jpg


鎌倉ジャックのイベントではおなじみの宝箱?
会場の中でこのようなワンピースキャラクター宝箱を見つけ、配布している
ポーネグリフのかけらにポーネグリフの文字を埋めていくという宝探しゲーム
になります。

a38d7763.jpg


私も歴史の本文解読を頑張ったのですが、どうしても1ヶ所埋める事の
出来ない場所があり結局リタイア。。。。

答えがどういう言葉になるのか書いたすら分からずじまい。。。。

あぁぁ。。。チョッパーゴムバンドが。。。。

8ae3574f.jpg


ジャンプ原画ワールドでは、海外版ワンピースコミック写真の展示から
ワンピースのベストシーンや名シーンの原画などの展示がありました。

92d4ba38.jpg


人気が集中していたのは、ONE PIECE 10th Treasures (ワンピース テンス・
トレジャーズ) に掲載されていたワンピース10周年を記念して有名な漫画家さん
達が描いたワンピースのイラストコーナー。

e1609eeb.jpg


他にはワンピースの複製原画の抽選販売(8万円!!!)も行われていました。
さすがに値段が値段だけに応募する方はそれほど多くはなかったみたいです。

尾田栄一郎先生はサイン会はほとんど行わないので、(ブックファーストに
展示されていた尾田栄一郎先生の複製サイン入り色紙もコピーのわりには
かなりの高額になっていますし)コピーでいいのでサイン色紙などを安く
販売して欲しいです。

89cbc012.jpg


チョッパー映画化記念特大パネル。

チョッパーの特大パネルが展示されていたのですが、よく見ると・・・・・

ee2a7f9d.jpg


いや・・・・よく見なくても沢山のマンガ家さん達の絵から出来ている事が
わかると思います。

係の人は「全部異なった作品で作られた」と言っていたのですが、写真を
よく見るとチョッパーの帽子のバツ印のところに・・・・・

9e9fb5d0.jpg


こちらは10周年記念用に壁に描かれたモンキーDルフィ船長。

この絵凄くいいですよね。

4edfc812.jpg


こちらも10周年記念で描かれたオリジナル原画になるそうです。

この絵欲しいす。。。



よし!更新終わった!

後は

4:東映アニメーションブース
8:ショウワノートブース 他
イベントレポート

の3つを残すのみ!

ジャンプフェスタ2009の情報が出る前までには終わりそうです。