映画ワンピース ネタバレ情報 画像 映画ワンピース・エピソード・オブ・チョッパー+
OP劇場版コミックスファン限定試写会のネタバレ情報になります。

※ネタバレが嫌な方はこちらより下からは読まないようにお願いします。
※間違いが多々あるので転載はお控え下さい。



映画ワンピースの試写会は、有楽町の東京読売ホールで開催されました。
(ビックカメラのお店が入っているビルの7階のイベント会場になります。)

試写会第1部 9:30 開場 10:00 開映 第2部 13:00 開場 13:30 開映

今回の試写会ですが、日曜日という事もあり第1部ではお子様連れの方が
非常に多く、第2部ではカップルと女性同士のお客様が多かったです。

78746365.jpg


混み具合ですが、午後の試写会はかなり長蛇の列で2階席も全て満席となり、
立ち見(階段での座り見)も出る程の混雑となっていました。

0c1ade17.jpg


よみうりホールへ入ると「コミックスファン限定試写会」の招待状と交換で、
映画ワンピースのフライヤーと、ドリカムのニューシングルCD「またね」の
フライヤーと、劇場で先着配布される予定のキャラ・バット・バルーン
配布がありました。

4cfd45a6.jpg


このキャラ・バット・バルーンに書かれている「必殺技」の名前を、東映の
映画ワンピースのサイト(http://www.onepiece-movie.com/)で入力を
すると、何かが起こるそうです。

50f9d503.jpg


※このキャラバットに書かれている必殺技名は公式サイトを見ると
全ての画像が出ているので、コンプリートしなくても分かると思います。

55dd1845.jpg


更に会場ではワンピースの映画ワンピースのポスター付きで、
劇場前売り券の販売も行っていました。

こちらからは映画の話になります。。。。

予告編では2009年映画ワンピースの公開が決定したそうです。

(メモ無しの記憶なのでかなり適当です)
2009年の10作目の映画は、原作者尾田栄一郎監修の新作で
キーワードは「金獅子」。

海賊の手配書が沢山映るシーンから始まります。

ゲンコツのガープ(海軍本部中将モンキー・D・ガープ )にその中の
一つの「金獅子」の手配書が渡されます。

場所は変わり赤髪のシャンクスもその手配書を見ます。

場所が変わり白ヒゲ海賊団エドワード・ニューゲートも手配書を見て
ニヤツキます。

場所が変わり麦わらの一味が全員で暗い廊下を歩いています。
(ルフィはスーツ姿の上にワンピーススタイリングなどで羽織っている
上着を着ていて、他の一味は全員がスーツ姿で歩いていています。
その中にブルックもいるのですが、ブルックだけはあの服装(笑)
ブルックはガイコツのまま、麦わら海賊団の仲間入りですね。)

場所は海軍本部?ルフィ達の歩いている廊下がある建物?の和室で、
料理が並べられていて、海軍達が沢山集まり会議を開いています。

暗闇でナミがテーブルに手紙を置き、その手紙にはミカンの形の
シールが貼ってあります。

・・・・・とこんな感じで終わるのですが、多分ちゃんと
まとまっていません。


なので、映画館へ足を運んで確認をしてみて下さい。

ここからは映画の本編へ。。。。

acc7edec.jpg


2月23日の先行プレミア上映では、入場者全員に「ワンピース特製クリアファイル」
「ポストカード(試写会で配布されたものと同じもの)」「キャラバットバルーン」
「ホロラミステッカー」がプレゼントされるそうです。

他にも3月1日に舞台挨拶が決定した話などが掲載されているので、
詳しくは公式サイトで確認をしてみて下さい。

http://www.toei-anim.co.jp/movie/2008_onepiece/

e4f04737.jpg


(個人的な感想なので、正反対の感想の人も沢山いると思います)

映画ワンピース エピソードオブチョッパープラス 冬に咲く奇跡の桜
の内容についてですが、110分の中に出来る限り詰め込んだと考えると
前回のエピソードオブアラバスタとは比べものにならない位良かったと
思います。

(アラバスタ編とチョッパー冬島編は巻数もかなり違う為、アラバスタの出来は
あの程度で仕方ないと言えば仕方がないのかもしれませんが・・・・)

初めて「ワンピース」見た人でも分かりやすいように、チョッパーを中心にやさしく
解説を付けている所や戦闘シーンも迫力があってよかったですが、中にはカット
されてしまった名シーンや早送りされてしまうシーンも沢山あったので、リメイク
は今回で終わりにした方がいい気がします。

c2d611a6.jpg


※話の切り替えが細かい所はまとめて書いています。



ドラム島に黒ヒゲ海賊団が攻め込み、黒ひげ海賊団の狙撃手「音越」
ヴァン・オーガーが村を焼き払っているシーンから始まります。


そして、サウザンド・サニー号で航海中、ナミが倒れてしまいます。

異変に気がついたロビンは「ナミ?」「ナミちゃんが大変!」と仲間を集めます。
(ロビンがナミからナミちゃんへと呼び方が変わっていきます)

そこで急遽進路を変更し近くにある島で医者を探す事にします。

サウザンドサニー号が島の入り口に着くと、船が村人達に囲まれてしまいます。
麦わらの一味が「病人がいる」「医者を呼んで欲しい」と嘆願しますが、村人は
麦わら海賊団を威嚇し、銃を撃ちます。

その流れ弾の一発がルフィに当たり怒り村びとを殴りに行こうとする
フランキーを立ち上がったルフィがとめて、土下座をして無礼を謝ります。
(フランキー → ルフィ役?  ルフィ → ネフェルタリビビ役?)

村びとの中にいた元ドラム王国守備隊長ドルトンが村へ入る許可をします。

フランキーは船の修理、ゾロは風呂に入る為に残り、ルフィ(ナミ)、サンジ、
ロビン、ウソップで村へ入ります。

それをチョッパーがずっと見ていますが、ルフィにはしかのぬいぐるみと
思われて通り過ぎ去られてしまいます。(ウソップは怪物と気がついて
ビビって騒いでいますが、他のメンバーに無視されまくります)

途中ハイキングベアと出会い、登山マナーとして一礼する事を教わります。

村でルフィとウソップは大きなオバサンが通るとすぐ一礼します。

村で医者が一人しかいない事を告げられ、その医者がドラムロッキーの
頂上に住んでいる「Dr.くれは」という魔女みたいな老婆しかいない事を
言われ、ルフィがナミを背負い、サンジと共に山頂にそびえる城まで
行く事にします。



場所は海岸線&サウザンドサニー号へ。

ドラム島に何隻もの海賊船が近づいてきて、村人たちがビビリっています。

そのうちの一隻はワポルとムッシュールとワポル専属の医療軍団の20人
イッシー20が乗っていて、ドラム島に上陸し、黒ヒゲ海賊団を倒してドラム
城へ戻ろうと計画をします。

ドラム城奪還計画に兄ムッシュールの力が必要だった為に、ある国から
ムッシュールの兄貴を助け出した事をコント仕立てのやり取りで紹介して
います。

ドリフの大爆笑でやっていた「バカ兄弟」のコントにそっくりで、「にいちゃん」
「バカ!あんちゃんって呼べって何度言えば分かるんだ」などのミニコントが
続き、ドラム城へと向かいます。


ワポルの乗って来た船のに感動して(水面に出る所など)サメ型の潜水艦
シャークサブマージ3号でゾロと2人で船の近くまで行こうとします。

(ゾロが潜水艇に乗っているのは、風呂へ入りに行こうとした所船の中にも
かかわらずに風呂までの道に迷った為、フランキーが連れてきたようです)

近くまで来るとワポル海賊団の船から砲撃を受け、怒ったフランキーとゾロは
海上へ出ると数十隻の船を次々に沈めて、島へ上陸します。



島の中

ルフィ達の帰りを村で待つロビン・ウソップに何故医療大国のドラム王国に
医者が1人しかいないのかをドルトンが説明します。

ワポルが村へ着くと村人たちは怒りと恐怖の目でワポル達を見ています。
そこでワポルは山めがけて砲撃をしてからドラム城へ向かいます。

これにより大雪崩がおきる。

ルフィとサンジはドラムロッキーの住む巨大な肉食ウサギ「ラパーン」に
襲われていますが、ラパーンが突然離れていくと雪崩に襲われてしまいます。



村ではドルトンが声を上げ村人たちを非難させていますが、ウソップは
雪崩に飲み込まれてしまいます。

ルフィ達が高台に逃げるも雪崩に巻き込まれそうになり、サンジがルフィを
上空に蹴り飛ばしルフィ&おんぶしているナミを助け自分が犠牲になります。

これで大木に当たり背骨が折れ気絶したサンジをルフィが手を伸ばして
助け、サンジも抱えて歩き始めます。

途中ラパーンの子供の親を雪の中から助け出しまたドラム城へと進みます。

そして城までたどり着くルフィは寒さで気絶し、塔の雪が崩れて落ちそうに
なる所をチョッパーに拾い上げられて城の中で3人とも治療を受けます。


城へ帰る途中のワポルは、心の中では「兄貴はバカだから利用する為
だけに仕方なく脱走させてやった」と思っています。

ムッシュールはマーシャル・D・ティーチがこの国にいない事をしり「つまんない」
「戦いたい」と騒ぐので、黒ひげ海賊団専用の細菌兵器(ムッシュールのノコノコ
の実の能力で毒キノコの胞子)をドラム城から撃ち、毒の細菌をばら撒いて、
ワポルに忠誠を誓ったものだけにイッシー20達が作った解毒剤をうってやろう
(そうすればこの国には逆らう奴はいなくなる)と兄弟で話していた為に、医療
軍団イッシー20が途中で解毒剤などを持ち皆で脱走します。



雪から長い鼻が出ているのに気がついたロビンが鼻を持ち上げると
カチカチに凍っているウソップが出てきます。そこで十二輪咲き?
(ドーセフルール)で、ウソップの凍った顔をバシバシ・・・・

やっとおきたウソップは顔が膨らんで誰だかわからず。
ドルトンは鼻を見て「あっウソップ君か・・・」と気づく・・・・・が、
5秒後には普通の顔に戻ってます。

ワポル征伐の為にドルトンがワポルたちが向かったドラム城へ行こうとした為、
ロビンとウソップも一緒にいく事に。

その時、医療チームイッシー20がおり、「ワポルたちから逃げ出してきた。
これでもわた私たちは医者。力になりたい。」と協力を申し出て研究の成果
が入ったカバンを渡されロビンが受け取りドラム城へ進みます。。

ドラム城へ向かう途中にドルトンからワポル達の話を聞かされます。

ワポルの兄ムッシュールは、ノコノコの実の能力で10年かけて体内に細菌
バクダンを作る事が出来る恐ろしい能力者で、十数年前にノコノコの実の
能力を遊びで村に撃った為、村の半分が壊滅した為に前々国王から国外
追放になった話を聞きます。

そしてムッシュールの弱点は毒キノコ菌だけに「炎」という事も知ります。


ナミの熱が下がりおきるとDr.くれはがいて、病気の説明をされます。

そしてサンジとルフィは面白トナカイに気がつき追っかけますが、
ドクター・クレハに止められます。



ゾロとフランキーが村に着くと、ルフィ達はみんなドラムロッキーの頂上に
向かった事を聞かされて、後を追います。



ベッドで横になるナミをチョッパーが心配そうに見ていて気がついたナミが
話しかけると逆隠れ。その後打ち解けて海賊に興味津々になるチョッパーを
麦わら海賊団に誘うナミ。そこにサンジとルフィが登場してまたチョッパーを
捕まえようとした為話の途中でチョッパーが逃げていってしまう。

会話の一部始終を聞いていたドクターくれははナミにチョッパーの過去を話す。

(回想シーン)
・青鼻で生まれた為、親にも嫌われていた。
・悪魔の実「ヒトヒトの実」を食べた事で、トナカイの群れを追放された。
・寂しさで人のいる街に出ると怪物扱いで銃で撃たれた。
・死にそうな時にヒルルクと出会い次第にうちとけあっていった。
・1年経つと突然ドクター・ヒルルクから出て行けと言われまた孤独になる。
・ヒルルクの後をつけ、クレハとヒルルクの話からヒルルクが重病と知る。
・以前ドラム王国の兵隊が「イッシー20が万病に効くキノコ採りに行った」
という会話を思い出し、本で調べてドクロマークを掲げているアミウダケ
を採りに行く
・ギノ゛ゴ
・まったくいい人生だった。ありがとよチョッパー!
・Drクレハはら医療を学ぶ

(回想シーン終わり かなり長いです)


ドラム城にワポルとムッシュール軍団登場。
気がついたチョッパーとくれはが城の門の前に。

クロマーリモのアフロ投げでサンジが登場。
バクバクでチョッパーを食べようとした時にルフィが登場でサンジの足に
捕まりワポルを殴る。 (サンジ背骨負傷でダウン。クレハにのられる)
ワポルが怒り城の上のどくろに気がつき砲撃。2度目はルフィが体で阻止。
「お前なんかがへらへら笑ってヘシ折っていい旗じゃないんだぞ!!」

戦いたくてうずうずしていたムッシュールが登場。
ノコノコの実の能力で、毒細菌攻撃(ビームのように毒を飛ばす)
逃げるルフィだが、最後は体を凍らされて?毒キノコの胞子でダウン。
近くにいたチェスとクロマーリモもノックアウト(合体無し戦闘ほぼ無し)

ルフィにとどめをさそうとする時に、ウソップとロビンとドルトンが登場。
ロビンはイッシー20から受け取ったカバンの中に入っている解毒剤を
六輪咲きでルフィに飲ませルフィ復活。

かなり凄いバトルになり、ルフィがギア・セカンド!

最後はゴムゴムのガンドリングでムッシュールをドラム城へぶち当てる。

ドルトンは回想シーンも含めて「ウシウシの実」の能力での変身は無し。
戦闘もほとんど無し。

ムッシュールは色々な技の名前を言っていたけど、よく聞き取れず。。。

チョッパーとくれははワポルがいない事に気がつき城の最上階へ。

そこにはムッシュールも気絶しているながらもルフィに飛ばされていて、
ワポルとムッシュールが合体してワポシュール誕生。

チョッパーがランブルボールを使って戦うも簡単に弾かれてしまい、
体内にある毒バクダンの時限装置をスタートさせる。

そしてフランキーとロロノアもドラム城へ到着。

毒のバクダン発射時間となり空にバクダンが飛び出すとニコ鼻から話を
聞いたゾロがバクダンを斬りフランキーがフレッシュ・ファイアで毒胞子を焼く。

最後の〆はルフィが最上階まで飛んできてギアセカンドからギア・サードへ。

ゴムゴムのギガント・バズーカ?でフィニッシュ。


夜になりナミはログがこの島に書き換わってしまう前に出る旨を告げるが
Drくれはは拒否。ナミを看病していたロビンがイッシー20から受け取っていた
カバンを渡すと例の台詞を言ってから砲台を城の上まで運ばせる。

その頃ルフィはトナカイを勧誘する為外で叫びまくっている。
チョッパー登場も泣きながら断・・・・が、うるせー行こう!!!

うれし泣きするチョッパーはくれはに別れの挨拶をするも止められ
武器を投げまくられ外にいたルフィ達を乗せてドラム城を後にする。






そして地上まで降りると砲台の音が・・・・・








そしてライトアップ・・・・・








ドラムに桜が・・・・・




チョッパー男泣き・・・・・・


歌が流れる
チョッパー  チョッパー  チョッパー  またねー  またねー


終わり




まとめるのに5時間もかかったわりに誤字・脱字・間違いだらけだと思います。




おやすみなさい。。。 疲れた。。。。