インサイドに掲載されている「ワンピース アンリミテッドアドベンチャー」のゲーム
インタビュー内で、開発スタッフの方とインタビュアーの方が話していた

>チョッパーといえば"あの変身"がびっくりしましたよ(笑)。

>あれは見つけられるとは正直思ってなかったんですよね。
>取りあえず最初、敵としては出そうと準備してたんですけど・・・・・

>何十人かに一人がみつけてくれれば嬉しいなぐらいの感覚でした。

【インサイド×ガンバリオン】 ゲームディレクターに聞いてきました!~より
http://www.inside-games.jp/news/234/23406.html

8dcd23c7.jpg


こちらの隠しキャラ「暴走チョッパー」の出現方法について紹介します。

※この暴走チョッパーは、白銀に凍る雪山のシークレットボス(敵)ではなく、
麦わら一味としての登場させる裏技になるので、出現方法が分からないので
知りたいという方だけ続きへどうぞ。
画バレ(ネタバレ) 暴走チョッパー出現方法

1:麦わらの一味の仲間8人中4人以上をリタイア(HP0状態)させる

2:チョッパーを選択して、ランブルボールを使用(Cボタン+リモコン振)させる

3:ランブルボールを使用中(SPがなくなる前)に敵にチョッパーを倒させる

これでチョッパーがやられてしまいますが、その後画面が変わりチョッパーが
起き上がり、自ら2つ目のランブルボールをかじり巨っパーに変身します。


ゲームではワンピースのコミックとは違いランブルボールを1つ食べるだけで
すぐに暴走チョッパーを呼び起こす事が出来ますが、注意点としてはチョッパーが
ランブルボールを使用すると、自動的にガードポイント毛皮強化)が発動して
しまう為に敵キャラからのダメージが受けにくく、ランブルボール使用中は永遠に
SPポイントが減っていくので、チョッパーのHPは半分以下でSPは最大にしてから
ランブルボールを使いわざと倒されると発動が簡単になると思います。