コンビニエンスストアのローソンで、9月1日から17日までの期間限定で
ワンピースとローソンのコラボオリジナル商品が発売されます。

このキャンペーン対象商品を2つ購入すると先着でワンピースのWANTED
クリアファイル(手配書ファイル)がプレゼントされるので、コンプリートを
目指そうと思っていますが、気になるのがクリアファイルの枚数と配布方法。

ランダム配布だと集めるのに苦労しそうなので、近所にある小さなローソンで
どのようなキャンペーンになるのかを聞いてみました。

※全国のローソンが同じとは限らないので(地域密着型の個人経営店舗の方が
会社で出店している場所より対応がやさしい事が多いので)あくまで参考程度で
お願いします。

4134cac8.jpg


まず、ウォンテッドクリアファイルの数量についてですが、欲しい人は
ほぼ手に入れる事が出来る枚数になる予定との事です。

これはお店ごとに毎日発注する数量が決まっていて、キャンペーンの
統計などから店舗に入荷するファイルの枚数を決めているそうです。

※訂正です。
ワンピースの限定サンドウィッチやおにぎりを含めたキャンペーン対象商品の
入荷数の増減の事で、クリアファイルに関しては1店舗40枚のみになります。

ワンピースクリアファイルの配布方法に関しては、家の近くのローソンは
絵柄を自由に選んで下さいとの事でしたが、全国のローソンが同じ配布方法
とは限らないので前日までに聞いておくといいと思います。

9月1日の販売は何時から?という質問に対しては
朝の便で入荷される為(地域によって異なりますが近所のコンビニの場合)
9月1日の3時20分前後に到着した便より販売が開始になるとの事でした。

※注意※
ワンピースのクリアファイルの数量は足りた場合でも、自分の好きな
キャラクターが残っているとは限らないのでコンプリートを目指す方は
初日で購入された方がいいかもしれません。

当日になって見なければ解りませんが、予想としては「チョッパー」「ルフィ」「ナミ」
あたりが最初になくなっていくのではないかと思います。

※訂正です。
クリアファイルを貰える対象商品はお菓子類のみになり、おにぎりや
サンドイッチ、ティッシュペーパーは対象外になります。

私の地元では1つでも買えば貰えたり、ティッシュやパンを購入しても
もらえたので、夜のバイトスタッフの認知度によると思われます。


私は初日で16商品購入して(ボックスティッシュがあれば全てそれに絡めて)
2週目から「チョッパー」「サンジ」「チョッパー」「サンジ」と買う予定です。

関連:ワンピース X ローソン