ワンピースの原作20周年のアニバーサリーイヤーを記念して、今夏“土曜プレミアム ワンピースエピソードオブ シリーズ”の放送が決定!

2017年は、物語の始まりとなった原作第1話からグランドライン突入までを新規作画で制作した「東の海編」になります。



放送日程 2017年8月26日(土) 21:00~23:10
土曜プレミアム ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー) ~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~

フジテレビ系列で放送
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170626-i210.html

みどころは、原作の扉絵の一部を初アニメ化。
更に、麦わらの一味のメンバーとして欠かせないチョッパー、ロビン、フランキー、ブルックはこの時に何をしていたのかがエンドロールで明かされる!

アニメスタッフ陣には、監督:大塚隆史、脚本:中山智博、キャラクターデザイン:佐藤雅将と超豪華メンバーが集結になります。

あらすじ
海賊王ゴールド・ロジャーの死に際に放った一言で、大衆は色めき立ち、世は大海賊時代となった!そして、今まさに、グランドラインに突入しようとする若き海賊達がいた。“ゴム人間”のモンキー・D・ルフィ。“海賊狩””こと、ロロノア・ゾロ。“狙撃手”ウソップ。“海のコック”サンジ。“泥棒猫”ナミ。彼ら「麦わらの一味」は、酒樽の上に足を乗せ、偉大なる海に誓いを立てていた。ルフィは、「おれは海賊王!!」と叫ぶ。

時は遡り、フーシャ村。
少年時代のルフィは、海賊頭、“赤髪のシャンクス”と交流を深めていた。そこに山賊が現れ、海賊達は馬鹿にされ笑われる。「何で戦わないんだよ!!」と憤るルフィだったが、シャンクスは怒るほどでもないという。その時、ルフィは宝箱から盗み食いしたゴムゴムの実の影響で、一生泳げない、全身ゴム人間になってしまった!
数日後、再び山賊達に囲まれてしまったルフィ。そこへ駆け付けたのはシャンクスだった。「どんな理由があろうと!!おれは友達を傷つける奴は許さない!!!」
シャンクス達、海賊の強さは本物で、山賊達を圧倒する。逃げ出した山賊の頭・ヒグマは、ルフィをさらって海へ向かう。しかし、そこへ、近海のヌシが現れ襲われる。ルフィは絶対絶命…!その窮地を救ったのはシャンクスだった。ヌシをにらみつけて追い返したが、代わりに左腕を失っていた…。
シャンクスは旅立ちの前に、ルフィに麦わら帽子を預けた。「いつかきっと返しに来い。立派な海賊になってな」それから十年後――たくましく成長したルフィは、小舟に乗り、冒険に出ようとしていた。そこにあの日の近海のヌシが現れる。しかし、ルフィのゴムゴムのピストル!一撃で倒す。ルフィの海賊王への旅はいま、始まった!

アマゾン  楽天市場  ヤフーストア
※通常はTV番組終了後より予約が解禁となります。